Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

心遣い。

2017.07.26 23:04|雑貨
 今日はとうとう、英国のVISAの申請に行ってきました~
家族3人、テクテクと新橋まで。

昔と違って今はVISAもとても煩雑になっていて、
特に主人のVISAは本当に分かりにくい!!

HPを見ても、詳しく書いていなかったりと、
他の方のブログをとても参考にしながらの
書類作成、、、、(+o+)

といっても主人がほとんどしてくれて、
私はついていっただけでしたが💦
それはそれは大変そうでした(;'∀')
オツカレサマデシタm(__)m

公的書類も、翻訳して、その翻訳証明まで
つけなくてはならず、書類を揃えるだけで、
1か月は費やした模様。

どんなに調べても分からないところも多く、
書類を一緒にチェックしてくれるサービス
(これが約2千円出すとできる)
をお願いして、なんとか提出出来ました。

それにしても、メールで大使館に質問するのに
7ポンドだったかな?かかったり、
今日もさらに丁寧な個室での対応をお願いするなら
さらなる金額アップで出来たり、
VISAも、3万弱払うと、優先的に早く発行して
もらえるサービスが合ったり、、、、
なんだかお金にモノを言わせれば色々できる!?
感じが、複雑な気持ちになります(笑)

chizuesan_fleur.jpg   

無事にVISAが受理されますように・・・・!
疲れた身体に、生徒さんからいただいた、
出版お祝いの、豪華なお花に癒されています(ღˇ◡ˇ)♡

なんて、素敵なんでしょう!!
私の好みを分かってくれています~💕

他にも、
「すぐに必要になった時に出せるように、
スーツケースにしのばせて下さいね!」
なんて、
stech_sewing1.jpg 

手作りのソーイングセット。
クロスステッチをされる方なので、
私のイニシャルで手作り!!

stech_sewing2.jpg
本当に皆さん器用ですし、
時間をかけて作って下さった心配りにも嬉しく・・・

この下のリバティの可愛いハンカチも生徒さんから♬
使うたびに嬉しい気持ちでいっぱいになります。

他にも、おすすめのホテルが載っている本をくださり、
是非ご旅行を・・・!と言ってくださったり、

ロンドンの貴重な婦人会の冊子を用意してくださったり、
あちらで使えるように・・・と日本のお出汁のセットを
下さったり・・・!!
すべて大切に持っていきます💕

他にも書ききれない、あれやこれや、全てに感謝しています!

私もこんな気遣いが出来る人になりたいと
強く思うことばかり。
生徒さんから、私も多くの事を学ばせてもらって、
幸せな気持ちも頂いています(ღˇ◡ˇ)♡

これからまだまだ続く、準備の数々も
乗り切れそうです( *´艸`)



とうとう1位になりました~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪


是非予約してネ(ღˇ◡ˇ)♡



関連記事

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:レシピ レッスン お菓子教室 イギリス駐在 手作り お菓子 マカロン

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...