Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

雨にもマケズ、ケーキで爽やかに♬

2017.07.18 20:46|お教室
 今日の雨はすごかったですね~!
皆さん、大丈夫でしたか?!
レッスンでは、帰り際に生徒さんが
大雨にあたってしまいましたが、、、💦
皆さん、無事に電車で帰れたかな・・・

lecon201707PT5.jpg 

でも、その後に池袋周辺での、
ヒョウと雨のすごさに驚きました!!

各地でも災害が起きていて、
早く梅雨が明けるといいですね。。。

lecon201707_deguPT4.jpg 

さて、レッスン中は、爽やかに!
お菓子が作られて行きましたよ~♪
もう、飽き飽きしてきた画像ばかり!?

lecon201707_deguPT2.jpg 

でも何度食べても飽きない。
今日も余りをひとつ、レッスン後にパクリ♡
毎日食べてます(笑)

今日はお料理上手の生徒さんが多くて、
お菓子に加え、お料理話でも盛り上がりました^^
九州の方では、細ネギが主流で、
関西の方でも、白いねぎは「東京ネギ」と言っているとか?
皆さん、食に興味があるので、
こんな話題でもどんどん広がって盛り上がります!!( *´艸`)

Verrine_dita_orangePT6.jpg 

明日は娘の病院に早朝から、、、
簡単ではありますが、手術をすることになりそうで、
大学病院まで。

混んでないといいなぁ!((+_+))

生徒さんから、型やら、
透明カップなど、
どこで買えますか?といつも
聞かれます。

文末にリンクはっておきますね~!!
↓下見てね。


まだ1位です~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑


是非予約してネ(ღˇ◡ˇ)♡






インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



この形が可愛い。
今回はひっくり返してアイシング!

いくつかサイズがあるけれど、
このサイズがおすすめ。

粉は今回はこれ!
絶妙な軽さと、しっかり感が!

ライチはこれ。
これがそのままでもソルベ
みたいで美味しい!

関連記事

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:レシピ お菓子教室 レッスン 手作り お菓子 スイーツ お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...