Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2014.06.28 06:18|コンフィチュール


 今月のケイクは、仕上げにアプリコットジャムを塗ります。

ごろごろとアプリコットが入っていては困るので、
裏ごしをするのですが、これが面倒。

で、富沢商店さんなどでは

"裏ごしアプリコットジャム"

なるものが売られています。

来週から始まるレッスンに向けて
そうだ、必要だったと
いそいそと買いにいくと・・・

「今は置いてないんです」

えっ!!!!

そんなぁ、もう他の材料は色々ネットで買ってしまったので、
もう別に買うものがないし・・・

今から他のお店に行くのも時間がない。

なので、、、、
アプリコットピューレを買って、コンフィチュールを作りました!

Confiture_dabricotPT.jpg 

フランス産の美味しいピュレを使って。

そうね、こっちの方が美味しいに決まっているよね!
皆さん、お楽しみに

で、マカロンのクリームの為の
マンゴーのコンフィチュールも作り、

2.jpg 

マカロンも焼き

3.jpg 

クリームが挟まれるのを、待機中。

そして、さらにさらに・・・・

生徒さんから、美味しい"紫蘇シロップ"のレシピを
教えてもらいました。

ウエルカムドリンクにいいかも!

ことこと煮ること、全・40分以上

1.jpg 

黒いシロップがどんどん出来上がり、
もくもくと湯気が立つのを、
ぐーるぐるとかき混ぜていると、

何か、薬草から媚薬でも作る、魔女の気分!

そんなわけで、今日のキッチンは

オーブン、ガス台、フル活用で、

外はとても涼しいのに、窓を全開しても、
ずっと30度近く・・・・

4.jpg 

これ、夜中の12時過ぎてます

冷房をつけても、足が寒いだけで、
ガス台の周りは暑いので、
扇風機で乗り切ってます!

だって、ジャムやシロップは、瓶を熱湯消毒する、、、
という工程もあるからね。

真夏ではさすがにできません


媚薬ドリンク、美味しくできたかな。

レシピも差し上げますので、生徒のみなさん、
是非作ってみてくださいね!


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
ダントツ1位!有難う!!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子 パン

05 | 2014/06 | 07
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...