Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2013.10.31 00:46|プチ子ごと。
ハロウィン・パーティーの模様、今度は飾り付け編!

なんだか、私もバタバタ浮かれてて、あまりいい写真がないのですが・・・

ケーキなんてどれもピンボケ?!なんですけどヽ(;▽;)ノ

ということで、まずはデコレーションの写真から。

2013halloweenPT4.jpg 

今回初!が、この蜘蛛の巣。
雑貨屋で、見つけて買ってみたら、雰囲気がいい♪

蜘蛛は小さいのが二つしかついてなかったので、いくつか、黒画用紙で
作りましたよ~★

キャンドルも、ブラックのキャンドル。
観賞用かぼちゃも、いたるところに飾って。

蜘蛛は、私が作るとなぜか、ゴキブリにしかみえない・・・!!(@_@;)

主人が見かねて作ってくれました。

2013halloweenPT11.jpg 

さすが、男の子!(笑)
(いや、おじさんか・・・)

足の長さは細く、同じぐらいの長さで、真ん中の胴から全て出てるのが
いいそう。

小さな細い触角まで懲りすぎです。
目なんて、針で穴をあけてて、やりすぎ~(笑)

蜘蛛のカラダは、白い色鉛筆で模様書いてました。

これをさっきの糸にピーっと垂らすと、ゆらゆら、本物見たい!
掃除機をかけてて、ふと揺れると、ビクッとします(・∀・)

2013halloweenPT7.jpg 2013halloweenPT8.jpg
2013halloweenPT9.jpg 

窓にも色々デコレーションして。

画用紙でかぼちゃや、お化け、コウモリさんをカットしたもの。

プチ子と、コツコツと楽しみながら作りためました!
準備が一番、二人が楽しんだかも。

2013halloweenPT5.jpg 

カットしたのは、糸でつなげて、こんなふうにモービルにしても雰囲気出ます!

キラキラモールも、沢山、天井に渡して。

さらに・・・

2013halloweenPT6.jpg 
トイレットペーパーまで、ハロウィン仕様!

これは生徒さんがくださったもの。
I.R.さん、有難うございました!

子供たちは、即座に見つけて、「トイレットペーパーが~!!」

と大喜びでした。


外の玄関には、
この↓




IKEAのイーゼルの、裏の黒板部分に、色々書いて、デコレーションして、
ウエルカム・ボードに!

あいにくの雨だったけど、子供たちは、家に入る前からキャーキャー言っていました^^

手作り感あふれるデコレーションでも、幼稚園児はまだ無邪気なので、

いちいち反応してくれて、やりがいがあります(笑)


2013halloweenPT10.jpg 

いつものくまちゃんの人形だって、ハロウィン仕様にすれば、雰囲気でますよ^^

2013halloweenPT12.jpg 

子供テーブルも、ハロウィンカラーで。
もちろん、お花もね!

奥には、配る用の、お菓子セット。

2013halloweenPT14.jpg 


皆で交換こして、たっくさんのお菓子にかこまれて、幸せなプチ子でした~

2013halloweenPT13.jpg 

次は、あまり写真の良くない、ケーキバージョンです。。。。

期待せずに、見に来てください(笑




応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン ハロウィン パーティー

09 | 2013/10 | 11
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...