Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2013.03.31 23:14|ムース・アントルメ
あっと言う間に4月になりますね!
4月1日、20時頃に、5月のメニューと、予約の受付を開始します。

メンバーの方、メールご希望した方は、チェックして下さいね!
宜しくお願いします♪




なんだか、冬のコートが恋しい寒さになりましたね~
体調など崩していませんか?

3月の最後のケーキは、お誕生日ケーキ\(^o^)/

プチ子のお友達から、バースデーケーキを頼まれました♪

Gateaux_anni201303aPT.jpg 

おねえちゃんの8歳のお誕生日♪

王道のショート・ケーキをご希望で、18cmの少し大きめを作らせて頂きました(#^.^#)

最近、プチ子は生クリームのお菓子は食べなくなったので、
作らせてもらって嬉しい~(笑)

今回は、ちょっとデコレーションを重視させてもらって、
カットするであろう、ママ泣かせのケーキに(・∀・)

カットするのに、フルーツどけなければならないけれど、許してね~(笑)

それから!
上の写真で気づきましたか?

お披露目ヽ(*´∀`)ノ  

Gateaux_anni201303bPT.jpg   


埋もれてますが・・・

ずっと作りたかった、お教室の "ロゴ" と"ケーキピック"です(*´∀`*)
 
今まで放置していて・・・・

友人のおかげで、出来ました!


マカロンと蝶々がマークのロゴ。

☆*::*:☆ とっても気に入りました ☆*::*☆彡

Mちゃん、私の微妙なニュアンスと、こだわりを
嫌な顔ひとつせず、何度も何度も修正してくれて・・・・

作ってくれて、本当に有難う!!!

大切に、大切にします^^

写真がイマイチ?!な、感じもありますので、
またどんどん使っていきますので、お楽しみに!
とりあえずの、お披露目&ご報告でした♪


いいね!と思ったら、クリックお願いします♪
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!
 








お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


*****


先日、東伊豆の方へ、旅行に行ってました~

久しぶりの温泉♪

numaduPT.jpg

大人の目的はこれ!よね~
海鮮たっぷりのランチ!
もちろん、沼津漁港で頂きました~ヽ(*´∀`)ノ


そして、プチ子のお目当てはこちら♪

shinkaiPT2.jpg 

ひー、深海生物の水族館。。。

知ってました?

別名、シーラカンス・ミュージアム。(⇒☆

珍しくも、深海生物を集めた、水族館。
 
クリスマス・プレゼントに、深海生物の図鑑をもらうほど、
なぜか興味があるプチ子。

全然知らなかったのですが、友達が教えてくれたので、早速GO!

小さなところですけれど、大人も楽しめるところでした。

shinkaiPT1.jpg


プチ子ももちろん。

沼津漁港の中にありますよ。

でも、興味がなければ、さすがに子供だとちょっと泣きそうな感じもしますが(笑)

うちのプチ子は、行きの車の中で、図鑑を見ながらずっと予習してました(゚∀゚)


次の日は、冨士サファリパークへ~

dikdikPT_20130330101123.jpg 

可愛い、ディクディクちゃんに癒されました♪

shikaPT.jpg 

そして、オオツノジカに、車の窓を鼻息?鼻水?で、べっとりされて
帰宅しました。。。。

温泉はやっぱり楽しい♪

★★★ 沼津漁港おすすめのお食事処

にし与(
→☆

静岡県沼津市千本港町109

[月~金] 6:00~15:00(L.O)
[土] 10:00~15:00(L.O) 17:00~20:00(L.O)
[日・祝] 6:00~15:00(L.O) 17:00~20:00(L.O)
 
木曜日定休

055-951-6041


行ってみてね♪(*´∀`*)
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 手作り レシピ レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...