Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011.11.28 01:58|マカロン
 おっと、いいペースだった更新がすっかり滞りました
見に来てくれてたかた、ごめんなさい。

題名をみたら、私がピアノリサイタルをするみたいですよね~

もちろん、ピアノの腕は、中学ぐらいで止まっていますので
そんな仕事があるはずもなく。

実は数年前に子供を介して知り合った友人から素敵なお仕事を頂きまして。

彼女のピアノ教室の〝リサイタル〟をするので、
途中のインターバルと、最後のお土産のお菓子を作ってほしいと。

自宅で始めたお教室で、小さなお子様の生徒さんが多いピアノ教室。

うちのプチ子にも見せたら、何か刺激を受けるのでは~!
と親ばかな期待も入り混じり、もちろん引き受けさせて頂くことに。

その製作に数日明け暮れていたというわけ。

作ったのは、
25名分の、マカロンフランボワーズと、マカロンカシス

これはお馴染み。

macaronFetC_PT.jpg

25名分の、プラリネ・アマンド

Praline_amandePT.jpg


これは、先日マカロンで作った、クルミの自家製プラリネが美味しかったので、
アーモンドがたーっぷりの生地に、ふんだんに盛り込んでみました。

さらに、ピーチのセミドライを入れて。
ドライフルーツだと嫌いなお子さんがいるけれど、
セミドライだと、何より食感が柔らかいし、このピーチはとっても優しい味なので、チョイスしました。

ピーチのセミドライはこちら★

このケーキ、本当に美味しくできちゃった(笑)
家族にも大好評でした

それにアイシングクッキー

icing_sablePT.jpg


これだけで、要領の悪い私は、いっぱいいっぱい。

特にアイシングクッキー

もともと技術がない上に、時間もギリギリまで手を付けないものだから、
最後は集中力も切れて、もうギブアップ

ひどい出来なので、遠目で見てください。
写真も小さめに・・・

でも、子供たちがアイシングクッキーだと喜ぶかなーと。

もっともっと上手にならなくては!
いや、根気も、集中力もつけなくては・・・・

今度、落ち着いてゆっくり鍛錬しよう。。。

で、当日はケーキをのせるコンポート皿やら、配るためのカゴなど、
沢山の荷物を持って、45分前入り。

隅っこで邪魔にならないように、プチ子と見せてもらい、
途中、お菓子の説明、ご挨拶をさせて頂いて、ご試食。

なかなか評判が良かったみたいで、ほっ!

アイシングクッキーも、こんなのでも、子供たちは喜んでくれて(T_T)

割れたときのために、予備を何枚か持って行ったのですが、
それもすぐにご兄弟たちに、取られ。
嬉しいわ

やっぱりお菓子は、こうやって人に「美味しい~」と食べてもらうことで、
こちらが幸せをもらっちゃう

小さな子たちが、本当にとても上手にクラシックを弾いていて、
M先生の教え方もいいのでしょうね~

プチ子と1歳しか違わない、5歳の先生のお子様は、
ソロで暗譜して、パッヘルベルのカノンやら、
お姉ちゃんとの連弾では、ヴィヴァルディの「四季」までこなし、
お辞儀まで、なんとも優雅!

プチ子ではなく、私が刺激を受けたかも(笑)    


   deux_enfantsPT.jpg

でも、プチ子に
ピアノ習ってみる?」
と聞くも、
「ううん、習わない」
とやっぱり即答されたけれど、

今日も、お家で自分でピアノを弾きながら歌ってました。

Mちゃん、とても楽しい機会を有難う!
いつかプチ子にピアノを教えてね^^
 
更新滞っても4位!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:手作り レシピ レッスン お菓子教室 ピアノ リサイタル マカロン アイシングクッキー プラリネ 焼き菓子

10 | 2011/11 | 12
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...