Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017.05.06 10:07|冷たいお菓子
 ひーんやり、冷たいものが食べたい季節になってきましたね!

プチ子からのリクエストで、グレープフルーツジュレ

家族のオヤツに作ってみましたლ( ❛ ◡ ❛ ლ) 

さらに大好きな、ナタデココも入れて。

gelee_pemplemousse_natadecocoPT.jpg 


さっぱりして、涼しげ♪♪

これ、いいね。

5月のレッスンのおまけにしようかな!

・・・といっても、私はナタデココはちょっと苦手(笑)

どうも、このプリッとした食感が、、ねぇ。

同じような人、いるかなー?



応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ ジュレ グレープフルーツ ナタデココ レッスン お菓子 お教室 マカロン

2016.08.12 23:44|冷たいお菓子
特にスポーツ好きではない私も、
オリンピックとなると、やっぱり興奮!

すっかり感化されて、
やる気チャージされてます!(^^)!

で、またまたレシピ

先週からなんだかんだと、
ずっと作っている、チョコプリン!

オシャレに言うと、

Pudding au Chocolat

プディング・オ・ショコラ


pudding_chocolatPT1.jpg 


8月15日の日本橋三越さんの
〝はじまりのカフェ〟
にて行う

「親子パフェレッスン☆」
で作る、チョコプリン!

簡単で、美味しい~プリンなんですけれど、
やっぱりこれでも難しいかなぁ、、、
もっともっと、簡単にしようかな!?!

とさらに試行錯誤。。。

pudding_chocolat_test.jpg 

またまた病気のように、作り方変えて、
分量変えて、材料をチョコだったり、ココアだったり
色々変えて・・・・

比べて作っていました!!

で、

もっと簡単に!子ども向けに!の
プリンが出来上がりましたので、

こちらのレシピは、イベントでは
やらないことにしました。

でも、これも簡単で、とっても!!美味しいので、
ぜひぜひ、皆様作ってみてください♪

チョコレートといえば、ベルギ―  
私の中では、チョコレートはベルギー!

なので、今回は、ベルギーです☆belgic1.gif 

あ、でも、このレシピは、チョコレートは使わず、
無糖のココアパウダーだけを使います♪

(ココアパウダーは、カカオ豆から、カカオバター
を取り除いて、パウダーにしたものなので、
れっきとした、チョコレートです♪)

ゼラチンだけで、オーブンは使わないので、
夏には、嬉しいプディング♪






8月15日 日本橋三越にて
イベントレッスンがあります!!

「世界でひとつだけのパフェを作ろう!」

という、親子の夏休みイベント!!

子どもでも作れる、素敵なパフェを
私がデモンストレーション。

簡単チョコプリンや、

簡単、バナナはちみつクリームや、

簡単ゼリーなど!

そのあとは、フルーツを沢山使って、
自分で、パフェの組み立てを楽しみます

食育講座も織り込みながら、
おうちでプチパティシエになれるよう、
自由研究にもできる、夏休み講座

是非お申込みお待ちしています(*‘∀‘)/

8月15日(月)14時ー15時30分


親子で8名(小学1年生以上)

(パフェはおひとつになります。
ママには、プチデザートを考え中💛)

「はじまりのカフェ」 へお申込み下さいね!

ネットか、電話で。

ネットで、「満席」 でも、電話枠があります!

ぜひお電話してみてくださいね。


☆日本橋三越7F はじまりのカフェ☆

こちらでお申込み☆クリック!


お電話での申込み・問い合わせは 03(3274)8843




pichine.jpg 

先日の猛暑の中、連日プールサイドに立ち、
小学校の役員の仕事!

プール委員になってしまったのです、、、
暑かった、
あぢかった、、、、、(◎_◎;)
死ぬかと思いました。ホント。

でも、それもやっと今日で終了♪

あとは、反省会を残すのみ♬
ああ、嬉しい!!

でも、とってもメンバーに恵まれ、
皆さんお仕事で忙しかったので、
メールなどでやりとりし、
分担も、とっても上手く行き、
集まりも最小限!

メンバーのみんなが、手際も良くって、
頭も切れる方ばかり!なので、
本当に助かりました~♪

今年、役員をやって、
プール委員で良かった💕(*'▽')/



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

あらら、順位下がり気味(◎_◎;)
クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram






レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ スイーツ 手作り レッスン お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

2015.07.16 01:33|冷たいお菓子
暑いですね~!

今月は、冷たいカップデザートにして良かった~
とレッスンしながらも、
意外に使う、オーブンや、ガスコンロ。

エアコンきかせてても、やはり暑い!

毎年この時期は、夏バテに
なりかかっているのと、
レッスン準備との戦いです(笑)

Verrine_chocolat_ala_fraisePT2.jpg 

上の、黒糖とライムのクランブル。

これを焼くんです。。。( ;∀;)

とはいえ、楽しくレッスンは進んでいますよ~!

201507PTa.jpg 

皆さん、暑い中、お疲れ様でした!
お店のようなデザートが出来ましたね♪

201507PTb.jpg 

今日も楽しくレッスン出来た~!
と日々、追われていたら、
今週で、プチ子も1学期終了!!

私も今週でレッスン終了。

明日が最後のレッスンなんて、早すぎです(◎_◎;)

少し長い休みを頂きます。

明日のレッスン、ヘマをしないよう、
忘れ物のないよう!?
頑張ります!!

楽しみにいらして下さいね~(*'▽')/
サポートもお願いしまーすm(__)m)


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m



テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

2014.08.12 16:17|冷たいお菓子
長野と言えば、桃!

旅行の最終日、もちろん寄ったのは、
農協の自由市場!(*^^*)

桃にプルーン、デラウェアに巨峰…

デラウェアの大粒で甘くて、安いこと!
1パック買い、

黄桃も買い込みました!



中も綺麗な黄色で、中心は鮮やかな赤。
甘味も強くて、至福の味。

そして、大量に並べられた箱詰めの
ピンクの美しい桃

これも買いたい…
けど、なかなかのお値段。

うーん、食べきれるかなぁ…
と悩んでいると、入り口付近に
今日のお買い得が!

小粒で見た目がいまいちですが、
14個くらい入って、980円!

どうしよう~

失敗するか、意外に美味しいか!

ええい、賭けてみよう

と買って、次の日。

朝、頂いたら…すっごく美味しい(^o^)/

やっぱりさすが長野!!!
生で食べたいところですが、
さすがに数が多い。

しかも、完熟であっという間に傷みそう。

それにしても、安かったのに、
皮はスルリとむけるし、味も濃い。
感激です!




大量に桃のコンポートを作りました(^-^)v

あー、嬉しい♪

長野に住みたいよ~(>_<)


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


2014.06.27 15:15|冷たいお菓子
冷たいデザートが美味しい季節!

というわけで、今月の前半のレッスンのおまけメニュー。

本当に、おまけのおまけな感じのデザート

5分で簡単にできちゃう、

ハイビスカスとローズヒップのアガーゼリー☆

Rose_MusqueePT1.jpg
 

月型の可愛いカップを見つけたので、
七夕にちなんで、選んでみました

ハイビスカスとローズヒップ、ドライフルーツなどが
入ったおすすめのハーブティーのゼリー

ナタデココがぴったりだったので、
そちらを入れて、アガーでさっと固めました。

こういう簡単なのが、我が家では一番喜ばれるおやつ

食後のデザートに、暑い夏には、

時短!美味しい!綺麗!のデザートのレシピが重宝します(^_-)-☆

美味しいのができましたので、お楽しみに~


Cake_ctiron_pavotPT.jpg 
こちらのレッスンのおまけメニューになります。


7月のレッスンは現在満席です。
有難うございます。


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日も1位!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!

わーいわーい

レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...