Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2015.11.25 02:24|アイシングクッキー
 
イベントレッスンのお仕事の
試作中~(≧▽≦)

icing_mitsukoshi2015PT1.jpg


テーマはイースター、そしてミモザの花!!

可愛いでしょう???( *´艸`)

Kさんと、作ったサンプル♪

サンプルづくり、最後は時間切れだったので、
Kさんの上手~なアイシングに、
私が上から乗せているのもあり、
自分でやったのもあり、、、

とミックスです(*´з`)

いずれにしても、Kさんのアイディアと、
技術を駆使して?!
こんな風になりそうですよ(≧▽≦)

・・・・といっても、まだまだ、色もバラバラだし、
また少し変わるとは思います。

色も、微妙な色合いをこだわって、
二人で試作をしていたので、
揃っていないんです。

イメージは、

〝フレンチシックな大人色のイースター〟

icing_mitsukoshi2015PT2.jpg

夕方に撮ったら、ピントが合わなかった(ーー;)

光が足りなかったです。。。また朝にでも撮ろう。。

こちらのイベントは、まだまだ来年のお話なので、
詳細が決まったらお知らせしますね!!

私も年末は、アイシング三昧になりそう(*'ω'*)




応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑


レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

2015.11.21 23:43|アイシングクッキー
とても嬉しい、来年のお仕事を頂いてしまい💛

色々と考えを巡らせている日々です!

で、先日早速、生徒さんでもあるKさんに
アシスタントをお願いし、打ち合わせをしました♪

お忙しいKさんに無理を言って、来て頂くので、
私も少しでも頭を使って準備しなきゃ、、、、

と思っていたら、Kさんの方がこんなものを
持ってきて下さり。。。

Icing_noel_Kpt3.jpg 

打ち合わせの参考にと、アイシングクッキー

驚愕の美しさデス。

そう、今度頂くお仕事は、アイシング関係。

これはKさんしか、いないっ!とアシスタントをお願い
したのですが、Kさんは私の心の師匠ですからね~(笑)

間近で見たいですよね!?

はいっ!!

Icing_noel_Kpt2.jpg 

なんて、細部まで完璧なんでしょう。

Icing_noel_Kpt1.jpg 

最初から興奮してしまった私です。
Kさん、忙しいのに有難うございます!

で、打ち合わせもおかげで、どんどんアイディアが
出て、とても素敵なレッスンが出来そうですよ~♪

途中、急いでまかないごはん。

料理もプロ級のKさんですので、、、、
恥ずかしながらですが、まかないって事で、気負わずに♪

omotenashi_201511d.jpg 

ル・クルーゼでカレーピラフ。
ほぼ作っておいて、途中、オーブンにどんっと入れるだけ。

omotenashi_201511c.jpg 

紫キャベツのマリネサラダ。
紅玉リンゴとレーズン入りの甘酸っぱいサラダ!

Kさん、とっても気にいってくれました!(^^)!
前日に作った方が馴染むので、当日は盛るだけ。

omotenashi_201511b.jpg 

かぼちゃと人参のポタージュ。

omotenashi_201511.jpg 

好きな量を好きなだけ。

パパッと食べて、二人で集中して、
アイシングを黙々と。。。。

いえ、あれでもない、これがいい、いやこっちと
おしゃべりしながら、打ち込みました!

その成果はまた次回~
楽しかった♥( *´艸`)

また詳細が決まりましたら、その時は
こちらでアナウンスしますね。

楽しいレッスンになりそうですので、
みなさま是非♪

Kさん、引き続き宜しくお願い致します♪



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:手作り レッスン お菓子教室 レシピ スイーツ アイシングクッキー お菓子 お教室 マカロン

2015.08.20 23:19|アイシングクッキー
 とある仕事を無謀にも引き受けてしまったので、、、

覚悟を決めて、この夏は
アイシングクッキーを猛特訓しています!!

icing_event201509PT2.jpg

色が濃すぎました、、、、(--〆)

もっと薄く、可愛い色にしたいのに、
マカロンよりもっともっと少なくしなきゃと
分かっているのに、、、

どうしても濃くなってしまう(>_<)

デザインも、色々作ったのですが、
写真にできるような満足なものは、
なかなか、、、、

ちょっと似たものになってしまいましたね。

もう少し訓練続けます('ω')ノ


icing_putiko.jpg

教え方も訓練しなきゃ・・・ということで、
プチ子と姪っ子にも、教えてみました!

実家にて。

icing_putiko2.jpg 

材料全部、持っていきましたよ~(*´з`)

アイシングの道具は、細々と必要で
大荷物になった( ;∀;)

夜が涼しくなってきたし、
これから来る、秋の夜長にぴったりな
お菓子仕事だわ~♪






この
羊の型、可愛くっておすすめ!
クリックすると飛びます^^

コッタさんにあるんです。

卵型は、コッタさんにはなくて、、、



こちらです。

ドイツのバークマンの型は
どれも本当に形が綺麗。

あれもこれも欲しくなる~(*ノωノ)



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑


レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

テーマ:好きな店
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...