Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016.09.08 23:51|インテリア・お家
昨日は、無事に初日のレッスンを終えました♪

2016年の9月のレッスンは、
大人ハロウィンな、テーブルにしました!


201609leconPT.jpg 

なかなか初日は余裕がなくて、
これぐらいしか写真が無いので、
追々、撮っていきますね~

このフリルナフキン、

このところ、血まなこで作っていたもの!

フリルナフキン 

友人が作っていて素敵!と思ったのが始まりで、

青山のお店、メゾンドファミーユでも見かけたりして、

作る事を決心!

とはいえ、1枚にすごい時間がかかるし、
自己流で作ってしまったので、
とても汚い仕上がり💦

もうちょっと、ちゃんと、練習してからにすれば
良かったわぁ。。。

特に、角の処理のあたり、
もう、分からないので無理矢理(笑)

「この辺、親近感わきます!(笑)」

と生徒さんにも言われて、
みんなで大笑い(≧▽≦)

でもレッスンに間に合って、ホッ!!

私の夏休みの宿題、終了~( *´艸`)



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

あらら、順位下がり気味(◎_◎;)
クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram






レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

2016.09.04 23:54|インテリア・お家
 結婚して買ったソファが早11年目、、、
もうマットレスがへたってしまい、
ずっと気になっていました。

買い替えたくて、
張り替えたくて。。。。!!

悩むこと何年かなぁ、

sofaPT1.jpg 

目黒の家具アンティーク通りを歩いて、
探して、探して見つけたものだったので、
とても気に入っていました。

でも、生地が洗えない部分も多く、
劣化が目立ち。

張り替えも検討したのですが、
なかなか難しいことが判明し、、、

とうとう新しい子が我が家に来ました!

sofaPT2.jpg

濃い目のグレーが良かったり、
もう少し、シャープなソファをイメージしてたんだけど、

結局、こちらになりました!

妥協も部分もありながら、、、だったのだけど、
我が家に来てみたら、とってもしっくり♬

色も明るめでいい感じだし、

大きさも、インテリアコーディネーターの方の
アドバイス通り!
ぴったり、でした。

座り心地も最高💕

リビングのソファに座ることがめっきり
多くなりました。
やっぱり、家具って重要。

これだけで、すっかり毎日がハッピー(笑)

sofaPT3.jpg 

コの字型の階段が通ることが出来ず、
急遽、ベランダの2階から、吊り下げての、
搬入と、搬出!!!

4人がかりで、汗だくでやってくれました。。。

感謝、感謝(>_<)

9月のレッスンにお越し下さる皆様、

どうぞ、座り心地、確かめてくださいね~



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

あらら、順位下がり気味(◎_◎;)
クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram






レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 スイーツ 手作り レッスン お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

2016.07.19 01:58|インテリア・お家
 3連休の2日目からは、気合を入れて!?
桜木町のインテリアショップ巡り!

とうとう、ソファを買い替えることにし、
意を決して・・・・!

足が棒になるほど、あっちを見て、
こっちを見て~、
本当は、青山界隈も回りたかったのですが、

結局、大塚家具さんにて、決まりそう・・・!

来週、また伺って、決定かな~
もっと他にも行きたいですが、
ショップ巡りは、エネルギーを使います(>_<)
時間もね・・・

大塚家具さん、色々世間を騒がせましたが、
私としては、

〝最初に担当者がつくかどうか選べる〟

ぐらいしか、あまり変わって無いような気がします。

家具も、高級ラインから比較的手ごろなラインまで
色々揃っているのも以前と同じ。

世界中のブランドがセレクトされていて、
安定の品質も、魅力のひとつ。

そして、何より、私はあの接客が好きです。

担当者さんの、豊富な知識と、アドバイスが
とっても為になるし、
こちらの好みを理解して、探し出してくれる。

なんだかんだ、我が家の家具は、
大塚家具さんが多いと気づきました(笑)

で、まだソファは買っていないのですが、
今日も、
良くいく、あざみ野と江田の間にある、

〝アシュレイ・ホームストア〟

へ、ぷらぷらとインテリアを見に~

年に数度の、インテリア雑貨、小物の
大量入荷!の連絡がきたので(*'▽')/

で、ソファより先に、大きなを買いました💕

image4.jpg 

これ、本当はホワイトだったのですが、
グレーに塗り替えたい!!

mirroir.jpg 

と急遽、帰宅して、DIY!! (←主人がネ)

image2.jpg

以前のDIYの、キッチンクロスかけと♬

奥に、ひたすら工作してる娘が(*'ω'*)

ビフォーは、フォトフレームでした。

image1.jpg

外したのに、また慌てて、写真の為にかけたから、
なんだか、曲がってる(≧▽≦)

で、このフォトフレームはどこに行ったかと言うと・・・

FullSizeRender.jpg 

お手洗いの前の小さな洗面台にひとつ♬

image5.jpg 


階段の小さなと合わせて、並べてみました♪

あとは、まだ保留中~

家を建てたころは、壁に穴を開けられなかった
けれど、今や、ガンガン、あけまくり!

まだまだこれから、開けていきますよ~('ω')ノ



8月15日 日本橋三越にて
イベントレッスンがあります!!

「世界でひとつだけのパフェを作ろう!」

という、親子の夏休みイベント!!

子どもでも作れる、素敵なパフェを
私がデモンストレーション。

簡単チョコプリンや、

簡単、バナナはちみつクリームや、

簡単ゼリーなど!

そのあとは、フルーツを沢山使って、
自分で、パフェの組み立てを楽しみます

食育講座も織り込みながら、
おうちでプチパティシエになれるよう、
自由研究にもできる、夏休み講座

是非お申込みお待ちしています(*‘∀‘)/

8月15日(月)14時ー15時30分


親子で8名(小学1年生以上)

(パフェはおひとつになります。
ママには、プチデザートを考え中💛)

「はじまりのカフェ」 へお申込み下さいね!

ネットか、電話で。

ネットで、「満席」 でも、電話枠があります!

ぜひお電話してみてくださいね。


☆日本橋三越7F はじまりのカフェ☆

こちらでお申込み☆クリック!


お電話での申込み・問い合わせは 03(3274)8843



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram






レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

tag:お菓子教室 スイーツ 手作り レッスン インテリア シャビーシック フレンチ ミラー

2015.12.18 03:36|インテリア・お家
今月のレッスンにお越しの生徒さんは
お気づきだと思いますが~^^

キッチンのダストボックスが、
新しくなりました♪

★La nouvelle poubelle★

nouvelle_poubellePT2.jpg 

じゃーん!
真っ白なキッチンに、たまにはこんな
アクセントもいいかな?
と、スモーキーブルーを思い切ってチョイス!!

このゴミ箱自体は、全然新しくありません。。。

そう、新婚の時に購入したので、
なんと10年目!

木製の家具です。

当時の賃貸のマンションにぴったりの
ものを買い、

家を建てたときに、ゴミ箱を探す余裕もなく、、
キッチンにこれが入るスペースを作ってもらいました。

少し大きめに作ってもらったつもりでも、
今回、汚れてきたので新調しようかしら!?
と散々探したところ・・・

我が家のスペースより
ちょっと大きいゴミ箱しかなく、

あとは、上に開くタイプだったり、
どうもピッタリのものが見つからず。
やっぱりこれを大切に使う!ことにしたのです。

もともと半年から1年で塗りなおしていました。
毎回、真っ白に。

でも、ゴミ箱という性質上!?すぐに薄汚れて。
掃除して拭いても、なんか汚らしい。

それならいっその事、違う色に~と
今回冒険したというわけ♪

nouvelle_poubellePT3.jpg

今回は珍しく、俺がやろう!と、
主人がぬりぬりしてくれました★

さらにニスも塗ってくれて・・・
私は写真を撮り、応援するのみ(笑)

nouvelle_poubellePT1.jpg 

おお~いい感じ💕 

ヤレバデキル!!( *´艸`)

取っ手の部分も、しっかり丁寧に
マスキングテープで、覆ってから
塗りましたよ。

また飽きたら違う色に塗り替えたりして楽しもう♪

次は、目指せ20年! で大切に使っていきましょう~(*'▽')/




応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 クリック↑↑

インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram


lecon201512PT6.jpg

レシピブログに参加中♪




フェイスブックもフォローしてネ!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々も~!(^^)!
↓↓↓ クリックしてね★



プロのケーキを簡単!に作れる!

アレンジレシピが学べる
お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg
お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り スイーツ レッスン お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

2015.11.10 23:08|インテリア・お家
今月のレッスン、続いています♪

今日も雨の中、いらして下さった
生徒様、有難うございました!

紫芋のタルト、

「1台、ずっしり重たい~!!」

と皆さん、驚きながら保冷バッグに入れて
お持ち帰りしています♪

8人分はある大きさ。

どうぞご家族と、ご友人とお楽しみ下さいね♪

lecon201511B.jpg 

さて、今月のテーブルは、またまた新しいクロス♪

新作を作りました~!

ちょっとくすみがかった、
ミントグリーンのストライプのランナーと、

濃いグレーのアンダークロスを作り、
今月のテーブルに~

今日の秋雨を吹き飛ばしてくれるような、
しっとり、大人爽やかなテーブルです(*'▽')

lecon201511C.jpg  

あまり素敵な写真が撮れませんが~(>_<)

クロスもシワが寄っているし、、、(ーー;)

今度、もう少し良い写真を撮ります。。。



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 焼き菓子

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...