Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017.09.15 23:36|焼き菓子・パイ
 お世話になった方に色々お配り中!

coffret_foursecPT1.jpg 



おかげで、焼いても焼いてもすぐに
焼き菓子が無くなります!
お菓子を作る時間がもっと欲しい~

生徒さんから譲って頂いた、
ブルーの大きなBOX。
これにたっぷり入れて
「有難う」の気持ちを込めて。

coffret_foursecPT4.jpg 

リボンを変えたり、
カードを変えたり、
ラッピングの仕方を変えたり、

色々詰める楽しみもあり、

coffret_foursecPT2.jpg 

ラッピングを選ぶ楽しみもあり、

そして、差し上げて喜んでもらえる
嬉しさもあり💕

coffret_foursecPT3.jpg 

ギリギリまでもっともっと配りたい



初のレシピ本、好評発売中!(ღˇ◡ˇ)♡
良かったらポチリしてね。



とうとう1位になりました~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪

フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レッスン レシピ 手作り スイーツ お菓子 マカロン 焼き菓子 ケーキ

2017.09.13 16:36|焼き菓子・パイ
 渡英まで残すこところ2週間。
今日も新横浜まで、
こどもの〝母子手帳〟の翻訳をお願いしに、
トラベルクリニックに行ってきました。。。
そんなのも必要なんですよ~

準備もラストスパートに入ってきましたが、
まだまだ東京堂さんのお仕事が残っていて💦
8月中に!と準備を進めるも、
花材が品切れで、9月に入ってしまい、
なんとか、1つ撮影したのが先日。

夏の終わりに、お正月のガレット・デ・ロワ👑

galette_des_roi_japonaisPT.jpg  
涼しい日もありつつ、結局昼間は蒸し暑くって、
もちろん、冷房はつけるんですけど、
やっぱり25℃を下回るのは難しい💦

25℃を超えてしまうと、パイを作るのが
バターが溶ける溶ける・・・。
冷凍庫に何度も入れつつ、、、ゆっくりと。

昼間が暖かいせいで、夜も我が家のキッチンは
温度があまり下がらないので、
手早く、手早く・・・・!!の
つもりでしたけど、やっぱり少し膨らみが
足りなかったかな??

一応、一番いいのを選びたかったので、
3台も作りましたよ~!!

〝和テイスト〟のガレット・デ・ロワなんですよ💛
きな粉クリームに、
大納言と、栗の甘露煮入りなんですよ♪

私もこんな和尽くしは初めて作りました!!
これがとっても美味しい~💕

色的には地味ですが、きな粉クリームが
一番ヒットでした✨

富士山の箸置きを、フェーブに見立てて
写真にIN してみました!

これはとりあえず、のブログ用写真で、
東京堂さんのは、全然違う写真になっていますので、
どうぞお楽しみに~

お正月ごろにお知らせ出来ると思います(ღˇ◡ˇ)♡

あと、もう1作品。
イースター!!
これも、今連日試行錯誤しています。
なかなかイメージ通りに行かなくて、
結局、細部を変更してばかり・・・
今週末までには仕上げるぞ~

さ、今日は夕方から、子ども会の役員の仲間と、
半期お疲れ様!の飲み会~💕
たのしみ、たのしみ!



是非お友達や、お子様のプレゼントに
いかがですか~?(ღˇ◡ˇ)♡
小学生にぴったり!
お菓子初心者さんにも💕



とうとう1位になりました~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪

フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ レッスン 手作り スイーツ ガレットデロワ お菓子 お教室

2017.09.07 23:30|焼き菓子・パイ
 先日作った、プラリネ入りの、
ダブル・ショコラケイク。
思い付きで作ったケイクですが、
これが美味しくって美味しくって!

自画自賛のヒット作になりました~💕

Cake_chocolat_pralinePT1.jpg




美味しさの秘密は、サクサクのプラリネが
入っていること!

先日アメリカ土産でもらったクッキーが
同じようにプラリネチップ入りで、
とっても美味しかったので、
それをヒントにケイクにしてみました。

クッキーもこんな感じで作ってみたいなぁ。

praline_cassePT.jpg

こんなプラリネを作って、
砕いて入れています!

アップでわかるかな??

Cake_chocolat_pralinePT2.jpg 

生地にもヴァローナのココアパウダーがたっぷり入り、
フランス・ヴェイス社のほろにが
チョコチップをたっぷり入れて、
ダブル・ショコラケイクにしています!

シロップを打たなくても、しっとり💕



是非お子様の、お友達のプレゼントに!(ღˇ◡ˇ)♡



また1位になってる~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

****

おまけ。

プチ子は元気なので、
今日から学校へ。

今日はお出かけで、テクテク歩いて、
パラリンピックの応援が午後に
あったそうですが、
元気に歩いて行った様子。

さらには、帰宅したら、
友達と遊ぶと言って聞かず、
駄目!という私を無視して
出かけましたよ。。。とほほ。

走らないように、静かに
遊んだらしいですが、、、

昨日退院したとは思えない!!
まぁ、傷が開いたら
痛いのは自分なので、放っておきます
最近、ますます
言うこと聞かなくなってきたなぁ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レッスン 手作り スイーツ チョコレート お菓子 焼き菓子

2017.08.27 23:21|焼き菓子・パイ
 大学の時の、バイトで一緒だったMayumiが
ファミリーで我が家に遊びに来てくれました~♪
結婚式場でバイトしていたことがあり、
その時から、ずーーーーっと続いている縁。
年齢も1つ下なのですが、そんなことも忘れるぐらい、
気が合い、ずっと親友です♪

こないだまで、フランスに駐在していて、
その辺のお話も沢山、二人から聞くことができて、
私がン十年前に、住んでた頃と事情が色々と
変わっていて、びっくりします。

しかも、私とは違って、ビジネスで、ファミリーで
住んでいたわけなので、新しく知ることも沢山。

ネットの情報より、何より経験者です!

で、今回はティータイム時間に来てくれたので、
ちょっとしたケーキを~

シャインマスカットと、
ナガノパープルの、ココナッツタルト

tarte_shinemuscatPT.jpg 

林フルーツさんで、美味しそうなシャインマスカットと、
さらに、こちらも皮ごと食べれる、ナガノパープル
売っていたので、両方使ってみました!
どちらも、それだけでスイーツのように美味しい♡

以前のレッスンメニューで、
タルト生地にココナッツオイルが入り、
中もココナッツアーモンドクリームに、バナナが入り、
トロピカルなタルト台になっています♪

tarte_shinemuscatPT2.jpg 

山形の桃の、コンポートジュレと一緒に♬
シナモンスティックが沢山残っているので
沢山入れたら(笑)
ちょっとスパイシー。。。
シナモンって入れ過ぎても、ちょっとあれね。
チュロスみたいな味になった(;''∀'')

ブラッドオレンジのソルベを添えて。

本当は〝みなとみらい〟で会うはずが、急きょ
ご主人も来れることになって、我が家になったので、
なんだか、大したものが作れず、もっと作りたかったなぁ!
なんてちょっと残念💦

プチ子は、最近小さい子が可愛くてしょうがない
お年頃。

putiko_emika.jpg 

4歳のEちゃんが可愛くて、
ずっと二人で遊んで、お姉さん風ふかせて、
嬉しかったみたいデス(✿❛◡❛)

Mayumi、沢山のお土産も頂いちゃって有難う💛



是非お子様の、お友達のプレゼントに!(ღˇ◡ˇ)💕



ランキング下がり中・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
クリック有難うお願いします!m(__)m
応援してくださってそれが励みです!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑



インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り スイーツ シャインマスカット タルト ナガノパープル お菓子 お教室 マカロン

2017.08.20 23:05|焼き菓子・パイ
今日は、主人の実家へ~BBQをしに
横浜まで。

何か家にあるもので美味しい焼き菓子を・・・と

LinzerschnittenPT3.jpg

LinzerschnittenPT1.jpg

久しぶりに、リンツァータルトですが、
ショコラ味にし、
間には、チェリージャムと、ベリージャムを合わせてみました♪





LinzerschnittenpPT2.jpg

ヘーゼルナッツもたっぷり入り、
アーモンドスライスも、散らしました♬

ナッツの香り豊かな、変わりリンツァー。

今、余っている食材をいかに使って、
お菓子づくりをするか、挑戦中~
まだまだ作っていきますよ~ლ( ❛ ◡ ❛ ლ) 



是非お子様の、お友達のプレゼントに!(ღˇ◡ˇ)♡



とうとう1位になりました~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ レッスン スイーツ 手作り お教室

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...