Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017.09.08 23:19|お花
今日はずっと楽しみにしていた、
鬼頭郁子先生✖️クリスチャンディオール
コラボイベント! で、
ギンザシックス

ディオールカフェbyピエール・エルメ

に行ってきました💛

kitoutr_dior20173.jpg 

ディオールの食器やリネンなどを使った、
鬼頭先生のテーブルコーディネート講座の後に、
ピエール・エルメの豪華なアフタヌーンティーを
楽しめるという、 なんとも贅沢なイベント!

いつもは満席のディオール・カフェを貸し切りでした。

kitoutr_dior20172 

ハウス・オブ・ディオールの4階、
カフェの横に食器コーナーがあり、
際に手に取ってディオールの食器の数々が見れる上、
素敵なテーブルコーディネートまでご覧になれますよ。

日本でここまでのディオールの食器の展示と販売は
ここ銀座だけだそうです。

kitoutr_dior20174.jpg 

実際に見る質感や、色合いは、さすがのデザインで、
うっとりするほど。

フランスから、割れるのを心配して買ってこなくても
大丈夫! こちらでご覧になって、
ゆっくり買い物ができますよ~。
是非、お出かけになってみてくださいね!必見です!

フレンチパティスリー界の巨匠、ピエール・エルメの
3段のアフタヌーンティーは、

kitoutr_dior20175.jpg 

ブリオッシュのプチ・サレから
スミレとカシスのマカロンや、
マンゴーパッションのシュー、
シトロンのフォンダンショコラに、
フランボワーズライチのヴェリーヌなど、
変わった味も多く、 どれもこれも、
とっても美味しかったです!

ディオールのブラックXホワイトのモダンなシリーズの
ティーセットで頂きました♥♥

ご一緒させて頂いた方は、福島の方で有名な
フラワーとテーブルの糠澤律子先生❣️

初めてなのに、とっても気さくに色々話して下さり、
とっても嬉しい出会いになりました💕

kitoutr_dior2017.jpg 

鬼頭先生、この度は、素敵なイベントに
お声掛け下さり、 本当に有難うございました(ღˇ◡ˇ)♡



是非お子様の、お友達のプレゼントに!(ღˇ◡ˇ)♡



とうとう1位になりました~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:女子力アップ
ジャンル:ライフ

tag:ディオール クリスチャンディオール ハウスオブディオール ピエールエルメ ギンザシックス 銀座 ディオールカフェ

2017.07.10 10:20|お花
暑いですね~!今日も!
でも、暑い中、昨日はあれもこれも、
やることリストが消せました(笑)

梅雨ですっかりボウボウになった庭の
雑草を抜いて、選定もして、すっきり!!
朝の洗濯干しが嬉しい~💕

ほぼ全部、アジサイをカットしてしまったので、
この豪華な紫陽花の数々!
しかも、秋色アジサイになりかけてる感じがいい♬

ajisai2017bPT.jpg 

反対側はこんな感じ。

ajisai2017aPT1.jpg 


それから、溜まったアイロンがけを
スチームじゅうじゅうかけて、終わらせ、

いつのまにか、細かいところが汚れていた
お風呂を隅まで除菌、
クレンザーでゴシゴシゴシ・・・・

さらに、洗濯槽クリーナーで、なんどか
掃除運転しつつ、ネットまで綺麗にお掃除!!

ふーーー!なんて、暑い中頑張ったの。
自分で、自分を褒めたい(笑)

おかげで、夜はまったく
起きていられませんでしたが

それを見ていた娘が、
「私もやりたいことリスト作る!」

と張り切って、たぶん、1時間ぐらいかけて、
イラスト入りの、それはそれはポスターみたいな
やることリストを作っていた(*_*;
その時間があったら、リスト、ひとつぐらい
減らせたよねー。。。

ホームセンターに行って、新しいポロンのお家も
買いました~💕

前は、イタリア製の素敵な形だったのですが、

polon_kago1.jpg 
(こんな写真しかない・・・)

意外に壊れやすかったのと、
ちょっと狭かったので、、、

今度は日本製!

20170710a.jpg 

上がパカッと空いたり、
手前も空いたら、止まり木が出るようになっていたり、
トレイとかもすごくしっかりしている。
細部にこだわりがあって、日本製ってすごい!!

まだまだ慣れずに入りたがらないのだけど、
これでお留守番も少しは快適かな^^

20170710b.jpg 



とうとう1位になりました~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
moz" />

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ レッスン スイーツ お菓子 お教室 焼き菓子

2017.06.20 23:49|お花
今日は、素敵なレッスンにお邪魔してきました~♪
センス抜群で、先日感動したレッスンから、次の
予約をすぐに入れて頂いた、Ruche ルーシュさんこと
みのりさんのフラワーレッスン

ruche201706aPT.jpg 
(↑これは私の作品です~💦)

今回は、生徒さん達からの熱いリクエストで、
リース&ガーランドレッスンをお願いしました!
これ、大変らしくって、先生が乗り気じゃないところを
無理矢理、リクエストレッスン(笑)

大変だとの噂通り、最初から、とにかく急ぎましょう~!と
皆で黙々と作業。
本当に花材も多く、下準備やワイヤー掛けなど、やっても
やっても終わらないっ!

でも、みんなで励まし合いながら、出来上がったら、
それはそれは素敵で、疲れも吹っ飛びました~❤

ruche201706bPT.jpg 
(これも私のをまっすぐに。
帰宅してパシャリ)

色合いも花材も素敵、どうやっても素敵になる。
しかも、リースにもできるし、
ガーランドにして、キャンドルと飾るのも👌!

もったいぶって、7月のレッスンで飾ろうかな~
と思っています♪

飾り台の上にするか、
テーブルに使うか、
迷うわぁ。

ruche201706cPT.jpg 

そして、いつものミニ・ランチも美味しく、
皆さんの差し入れのパンで、さらに豪華♬

ruche201706dPT.jpg ruche201706ePT.jpg
(こちらはKさん手作り
よもぎのちぎりアンパン!
私のケーキも召し上がっていただいて、
ruche201706fPT.jpg 
美味しいと誉めちぎって頂き、
調子に乗る私
ruche201706gPT.jpg 
でも、マカロン持っていくの忘れた。。
本当は、こうだったのに。
ああ、ショック。せっかく作ってあったのに。
でも、家帰るまで気づかないという、
ボケボケぶりだったけど。
Yaourt_abricotPT5.jpg 
(↑ホントは、こうなるはずよ)

みのり先生、有難うございました♪
また是非お邪魔しまーす!

毎日ブログプロジェクト、続いてる!ღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

tag:レシピ 手作り レッスン お菓子教室 お菓子 お教室

2017.06.16 23:46|お花
今月のレッスンのお花は紫陽花づくしです!
お庭の紫陽花や、アナベル、その他の植物で、
豪華なアレンジメントが出来ちゃいます♡

ajisai2.jpg

我が家の庭は、違う品種を植えても、
どうしてもブルーになっちゃう
でも、そのうちに、少し紫がかってきます!
この淡いパープルがいいでしょ^^

花もとても小さめなんです。






ajisai3.jpg

こちらはアナベル。
今年はアナベルも沢山なっています。大輪!











ajisai4.jpg 

紫陽花の時期は、籐のカゴなどと、ナチュラルに
コーディネートするのが毎年なのですが、
今年はあえてモダンに。

ajisai1.jpg 

生徒さんから、こんな素敵なピンク系の
紫陽花も頂いて♬
なんと葉がしっかりしてて、
茎もしっかりしてる紫陽花
エネルギーが満ち溢れている感じ。

我が家のは、茎が柔らかくて細くて、
なんか頼りないのと大違い。
冬はずっと日陰になっちゃうのが原因かな~
と思っているんですが。

ajisai5.jpg

インテリアのこちらは、アーティフィシャル♬

 lecon201706PT4.jpg 

今月のお皿は、リモージュ焼の、蓮(はす)の
モチーフのお皿を使っています!

今日もレッスン、有難うございました✨





応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ 紫陽花 庭のお花 アーティフィシャルフラワー お菓子 お教室

2017.05.12 01:53|お花
今月のレッスン初日から、
素敵なフラワーアレンジメントが
テーブルに飾っています♡

ruche201705PT.jpg 

素敵でしょう~♡
本当はもっと素敵なアレンジのはずが、、、、
自分の腕の無さに、愕然としますが。

先生の素敵な花材選びで、
私でも可愛く出来ました!
見ていて幸せな気持ちに♪

Ruche1705b.jpg 

皆さんもとっても上手~
並ぶと圧巻!

スカビオサや、トルコキキョウの紫に合わせて、
今回のル・プティ・プレジールの
5月のレッスンのテーブルコーデは
紫をベースにしていますよ♪  

その写真はおいおい、、、
(本当は、撮った写真を間違って消してしまったので、
また次のレッスンで撮ります((+_+)))

プリティリーナという、可愛いバラは、ロゼッタ咲き!
これも、さらに開くにつれて、紫色に変化するとか。

こんな素敵なアレンジを教えて下さるのは、
Ruche ルーシュの 鈴木 美濃里 先生★

他の方のブログで見ていて、そのセンスの良さに、
すっかり魅了されて、いつか伺いたいと思っていて。

先日の伊勢丹のキッズイベントで
講師同士として、お会いすることもできて♪

私もいい加減、お花のアレンジにセンスをつけなくては、、、
いえ、センスだけでなく、技術も・・・!

と、伺ってきました!
色々なポイントを教えていただき、
センスもテクニックも吸収してきました♪

Ruche1705c.jpg 
プチランチまでついちゃうんです。

また次回伺うのが楽しみです~^^

美濃里さん、有難うございました♡

これは、手土産に持参した、
パッションフルーツのマカロン。

この箱使えます!
Ruche1705dPT.jpg 

気に入って、たくさん買ってしまいました。

Ruche1705ePT.jpg 
↓↓ コッタさんで買えますよ~♪
パールホワイトの色もいいの♡

応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 手作り スイーツ レッスン お菓子 お教室 焼き菓子

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...