Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017.04.17 23:44|スイーツおしごと
積水ハウスXクリナップ 
のスペシャルイベント
無事に終了しました♪

たくさんの方に来ていただき、
とても和やかにワイワイと楽しかったです♡
素敵な空間は、人をリラックスさせますね~

まずはナイフフォークレストのワークショップ。

私も〝初花(はつはな)レッスン〟の著者でもある
坪内先生に教わってから、 とても重宝している、これ。

色々アレンジできるので、ぜひ!と皆さんで♪

さらに、イースターのテーブルコーディネート
どのように組み立てていくか、
いつも私がしている方法で、最初に決めることなど、
いろんなコツを お話させて頂き、
一緒にテーブルを作っていきました。

積水ハウスXクリナップ201705  

ナプキンワークもやっていただき、
ブラックのランプに合わせた、
少しブラックを入れたバージョンも作ってみたりして、
皆さんで、あれこれ、テーブル談義。

そのあとは、クリナップさんのキッチンの秘密を
教えていただき、皆さんで「おおーーー!」と
関心しきり。 細かいこだわりがいっぱい詰まっていて、
今のキッチンは本当にすごい!

積水ハウスXクリナップ201705b 

中の構造までステンレスにこだわっていたり、
マッキーペンで書いたものが
水でさっと 落ちるコーティングなど、
聞いていたら、今すぐリフォームしたく なりました( ;∀;)

そして、積水ハウスさんの、モデルハウスを、
説明とともに見学~、 これが楽しいんですよね!

こだわりのおうちは、隅々まで覗けて 皆さん興味津々!

そして、最後に、私の
レモンマーガレットケイクと、
パッション・バニラのマカロンを
召し上がっていただきました!!

積水ハウスの方がおっしゃっていたのが、
「気軽に展示場に足を運んでほしい」
ということ。

すごく勧誘されるんじゃないか、とか、
どうも、入りづらい、 と思っている方々に、
ぜひ気軽に覗きに いらしてほしい、と。

私も何となくそんな思いを抱いていたので、
『そんな風に思わなくてもいいんだな』 と
お話を聞けば聞くほど、なんだか身近に。

いろんな方に見ていただき、
イベントで 人と人がつながったり、
色々なお話を 聞けたりできたら、
またその方が、お友達に積水ハウスのことを
話していただけたら、 そんな思いでいるそう。

なので、皆さん、ぜひ展示場に足を運びましょう(笑)

女性の方なら、何より楽しい場所です!
私も楽しかった(笑)

色々定期的にイベントをされているので、
ぜひHPなど、チェックしてみてくださいね。

来てくださった方、積水ハウスのみなさま、
クリナップの皆様、ありがとうございました!



応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ スイーツ お教室 マカロン積水ハウス クリナップ イベント テーブルコーディネート

2017.04.08 23:14|スイーツおしごと
子どものお菓子本、撮影が無事に終了しました✨
最後も、朝から夕方まで。
「この混ぜる工程を撮って、、、
次は、こっちの完成写真を行きましょう!」

「次は、コラムのこのページの撮影で、、、」

と、ケーキの固まる時間、
焼き時間、仕上がり具合で、
あっちいったり、こっちいったり。

その集中力を持ち続けるのと、
円滑に進めていかなければ!という
緊張で、駆け抜けた1日でした!

正確には、前日も前々日も作っていましたが、、、

撮影手順表が出来上がったときは、
その作業の膨大さに、本当にできるのか。。。。!
と呆然としてしまったぐらいで💦

cupcake_framboisePT.jpg

一番気をつかう、表紙の撮影が、1日目の撮影で終わったので
ホッとしていたら、
「やっぱり〇〇で、撮り直しましょう!」
となり、慌てて2日目の撮影で、
もう1度作り直しになったり(;''∀'')

他にも色々ハプニングもありで、、、

無事に終えられたのも、皆さんの力のおかげ!

でも、とってもとっても楽しい撮影でしたღ˘◡˘ற♡

カメラマンさん、編集者のMさん、
ブックデザイナーの方々、
プロの力が、職人技で1つのページに仕上がっていく。
これはもう感動です。

こんな風にして、1冊の本が、
これだけの時間と技術で出来上がる。
すごいことだな~と、ただただ圧倒されるばかりで。

どんなにネットが発達しても、
この書籍の世界は絶対に無くならない。

そう確信するほどでした。

あ、ちなみに、上の写真は私の写真ですので(;^_^A

メニューに入らなかった、初期のころのもの。
ラズベリーのマフィン。

子どものお菓子本なので、こんな風に
簡単なレシピが沢山ですよ♪ 

それにしても、アシスタントをして下さった、
Chizueさん、前日に色々アシスタントして下さった
Harumiさん、娘を一緒に見てもらう、、、はずが、
色々手伝って下さった友人のNaokoさん、

”チームLPP” の力もすごかったです!(≧∀≦*)!!

皆さんが可愛い食器の数々や、布や、小道具を
たーーーっくさん、持ち寄ってくださって。

とっても活躍して、レシピ本に登場しています!!

彼女たちがいなかったら、2日間の撮影は乗り切れませんでした。
特にChizueさんは、スタイリングの相談から、
段取りから、当日のハプニングの、私の尻ぬぐいまで!?
頭が上がりません(笑)

皆さんに、素敵な本が届けられるよう、
まだまだもう少し頑張ります♪

またこちらでお知らせいたしますね!



応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

2017.04.05 21:06|スイーツおしごと
 昨日は朝の8時半から、1日中撮影でした!
キッズ向けの書籍の撮影です💕
まだ詳しくは書けませんが、
このところ、こちらのお仕事にかかりきりで、
ブログがおろそかになっていました~💦

satsuei20170409.jpg

とうとうこの日が来た!という感じです。

レシピ本は初めてですが、
お話を頂いたものの、段取りもあまり分からず、
気づいたら、レシピを30個ほど考えて
レシピを提出しなくてはいけなくなったり、
まず自分で写真撮りをすべてのレシピで
行って提出しなくてはならなかったり、

ひえーっと、思うことが沢山。

今度はレシピを直し、
1行の、文字数に合わせてみて、
調整したり、
「このレシピは長すぎてダメです!」
となったり、、、、

それはまぁ、色々ありまして(*_*;

細かい撮影手順表が完成したのが
前日という・・・・💦
なんとか作り上げられて良かった(;''∀'')汗

でも皆さんのサポートのお陰、
プロの集まる集団の力で、
1日目を終えることができました!
皆さんのプロぶりが、すごい!!

ほぼ予定通りで、ホッ!

素敵な写真を見るたびに、ワクワク。

またこちらでお知らせしていきますので、
どうぞお楽しみに!!

あと、残りは金曜日の撮影。

そう、2日間で全部撮りきるという、
タイトなスケジュール💦

とにかく倒れないよう、
大ミスをしないよう、
頑張ります!ლ(´v`ლ)


応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:児童書
ジャンル:本・雑誌

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

2017.03.24 09:57|スイーツおしごと
ジェネリーノx新宿伊勢丹 キッズイベントにて、
3月19日に、カップケーキの講座を させて頂きました😊✨

★子どもの~春から始めたいお稽古ごと★


isetanshinjuku_kids20170319c.jpg
.
ミニトークショーがあり、 ドギマギしてしまいましたが💦
レッスンはどのブースも賑やかで
子どもの笑い声があふれていましたよ〜💞

基本、写真はNGですので、お知り合いの 方のみになりますが、
雰囲気は伝わるかな?

子ども達の真剣な事! 目を作るのも、
乗せるだけでも、 とにかく丁寧で、
一生懸命💞
大人顔負けに出来上がってるでしょう? .

isetanshinjuku_kids20170319a.jpg 

4歳のKちゃんは、ママがいなくなったら、
シクシク泣いちゃったけど、
褒めまくったら、 どんどんノリノリになり、
最後はこの笑顔😍

「おうちで作る!」 と張り切ってました😂 .
(→なんと、その後、もう2回も一緒に作った
との報告が!!♡

子どもって本当可愛い🤗 

10歳の双子のようなお姉ちゃんたちも、
それはそれは丁寧に集中していて、
出来上がったときの笑顔に私もほっこり♡

isetanshinjuku_kids20170319b.jpg 

キッズイベントとはいえ、
リハーサルや準備をして下さった アシスタントのayaさん、
ケーキの飾り付け工作を作ってくれたり、
当日も朝早くから スーツケースを抱えて来て、
ayaさんがいなければ出来ませんでした!

Muffin_amimauxPT.jpg 
.
伊勢丹の方を始め、ジェネリーノの 代表の松前さん、
スタッフの皆さん、 有難うございました💞

他の講師の方とも和気あいあいで 楽しかった〜🌸🌸

またこんなイベントがあったら嬉しいな。
その時は、ブログや、FB,インスタなどでまた
お知らせしますね!





応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 お教室 焼き菓子 新宿伊勢丹 キッズレッスン キッズイベント 子どものレッスン 習い事 キッズ お稽古事

2017.03.11 00:52|スイーツおしごと
昨日は、日本橋三越xサロネーゼカフェ
@はじまりのカフェにて、

「簡単で、自慢できる美しいお菓子💕」

レッスンさせて頂きました!

20170309b.jpg 

すでに5回目となる、日本橋三越にてのレッスン
今回は、

◆マンゴーづくしのレアチーズケーキ
◆苺のティートリュフクッキー  
でした!
◆きなこと桜のトリュフクッキー
もアレンジでお教えして、
皆さんに、ワイワイと実習してもらったり。
おまけで、ちょっと塩気が試食のアクセントになればと、、
◆バトン・ミモレット をレシピ付きで♬

20170309aPT.jpg 

20170309d.jpg 

皿盛りの方法なんかもお見せしながら、
最後はお土産を🎁
お勧めのアールグレイ、Witterdのティーを
復習できるように2パックと、
ストロベリーのショコラを詰め合わせ。

20170309ePT.jpg 


 皆さんに、
「簡単なのに美味しい~💛すぐ作ります!」
と おっしゃっていただけて、ホッとしました!
嬉しい♪

20170309e.png

今回、カメラが都合で 入らず、私の携帯の急いで
撮った写真( ;∀;)と、生徒様がくださった写真ですが、、、、

はるばるお越しくださった皆様、本当に有難うございました!
(12名も。 インフルの季節だからか、3名、残念ながら
キャンセルがありました💦)

はじまりのカフェでのレッスンは、いったんお休みして、
しばらくは、アトリエでのレッスンに集中させて頂きたいと思います。

1年に渡り、本当に素敵な経験と出会いをさせて頂きました。
日本橋三越のスタッフの方、ローズさんにも、心からお礼申し上げます。
有難うございました❣

そして、最後に、何度も打ち合わせをしてくださり、
当日にも絶妙なサポートをしてくださった、Chizueさんに、
感謝、感謝、感謝!でいっぱいです。
素晴らしい名アシスタントでした!(*˘︶˘*).。.:*♡




応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 日本橋三越 始まりのカフェ イベント レッスン レシピ スイーツ マカロン 焼き菓子

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...