Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017.07.16 21:28|アイスクリーム
 毎月レッスンで、アイスクリームや
ソルベをレシピとともにお渡ししていますが、
今月は、このソルベ。

「ヨーグルトのソルベ」

以前にもヨーグルトのソルベはお出ししたことが
ありますが、その時は、ハチミツなどを入れた
また違うバージョン。

これは爽やかで軽さを重視した、
どんなフルーツにも合う、万能ヨーグルトソルベ!
レモンを隠し味に入れて、
柔らかさを出す工夫をしています。

フレンチなどのしっかり料理の最後は、
やっぱりこういうソルベが一番美味しいんですよね。

今回は、自家製6種のベリーのジャムと合わせて♬

試食の「一の皿」は、
このソルベカップと、ピスタチオのマカロン。

lecon201707_deguPT3.jpg 

「二の皿」
は今月のケーキ・・・のはずが、皆さん、
マカロンを残して、写真撮影されてます(笑)

lecon201707_deguPT1.jpg 

今日もたっぷり20人分ぐらいの
ヨーグルトソルベを仕込みました!

最後に、こちらのクイジナートをかけるのが
お決まり。


そうすると、自宅でも、なめらかに仕上がります。

無い方は、固まりかけたら、何度も
ハンドミキサーでかき混ぜつつ
凍らせて下さいね。

空気を含ませるのがコツですよ!(*˘︶˘*).。.:*




とうとう1位になりました~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
********************
是非予約してネ(ღˇ◡ˇ)♡


テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ レッスン スイーツ お菓子

2015.05.16 10:36|アイスクリーム
朝からやっぱり今日は雨ですね~

プチ子の運動会!・・・のはずだったので、
また今日お肉の買い出し、、、
お弁当の仕込みをしなければ(T_T)

ホント、今日だけは降って欲しくなかったのにぃ。

きっと、世のママで振り回されている人も多いのでは??
がんばりましょー。

さて、今月前半は、レッスンが増えてしまい、
最後は連日だったので、フォレ・ノワール、やりきった感が(笑)

お越しくださった皆様、
有難うございます!!

lecon201505foretnoirPT3.jpg

お出ししたアイスは、ポルト酒のクリームアイス。
とろりとして、ポルト酒とチェリーの相性が
抜群なんですよ。


フレッシュのチェリーのコンポートが
缶詰なんかより、うんとフレッシュで
美味しい!と

気に入って頂けて嬉しいですヽ(^o^)丿

lecon201505foretnoirPT4.jpg


***

後半レッスンですが、

5月19日(火)10時半~ のみ1席
キャンセルが出ています!!

また、6月も

6月9日(火)10時半~
お申込みいただきましたm(__)m

6月24日(水)10時半~
キャンセルが出ました♪

ご都合つく方は、是非いらしてくださいね♪♪♪

***

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑



レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン

2012.09.02 08:55|アイスクリーム
先日のおもてなしで、お口直しで出したソルベ。

それが、今年の夏、我が家で大・大・大ヒットの

” ブラッドオレンジのソルベ ”

sorbet_orange_sanguine2.jpg

これ、簡単なのにむちゃくちゃ美味しい。

やっとレシピをアップします♫

ブラッドオレンジの濃厚な味と、爽やかな酸味が、
ソルベになると、夏の蒸し暑さになんと合うことか!

是非、食後にお召し上がりください(n‘∀‘)η

ブラッドオレンジのジュースさえ手に入れば、あとはしめたもの~
そのままでも美味しいけど、ソルベにチャレンジしてみてくださいね!

1L買えば、かなりの量ができます。
でも、我が家は3人で奪うように食べるので、もう3本目。
4本目に突入するところです(・∀・)

うちの近くでは、成城石井やコストコで買えます~
こちらでも売っているよ。
←クリック!
こちらだと、1本680円で安い!
タロッコオレンジを、なんと3kgも絞ったストレートジュース!

スパークリングワインで割った<ミモザ>
ウォッカで割って、いつもと違う<スクリュードライヴァ>

なんかもオススメですよ。

さ、というわけで、レシピです♫



”ブラッドオレンジのソルベ”


<材料>
ブラッドオレンジジュース 350g
ミネラルウォーター 200g
グラニュー糖 150g  

<作り方>
①ミネラルウォーターとグラニュー糖を鍋に入れてかきまぜる。
軽く沸騰させたら、ボウルに移して氷水にあて、20℃以下まで冷やす。

②ブラッドオレンジジュースを①に混ぜる。

③できれば、浅いバットなどに流して冷凍庫に入れる。

④周りが固まりかけたら、その都度ホイッパーなどでよく混ぜる。
 また冷凍庫に入れる。→これを繰り返す。

⑤ソルベの出来上がり!
 (ここでお持ちの方は、ミキサーにかけるとさらに滑らかに!ジェラート風に
 なりますよ!) 



印刷用レシピはこちらで!

cotta recipe circle 絶品!ブラッドオレンジのソルベ by プチ・シュー
CookPadが慣れている方は、こちらで印刷♫

おかげでレシピを書く原動力に♫ 今日は何位かな~?
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 アイス ソルベ ブラッドオレンジ 簡単

2011.12.07 20:20|アイスクリーム
今月、味見してくださったクラスもある、グラス・マロン。

栗のアイスクリームです

glace_marronPT.jpg


以前も作ってお出ししたことがありますが、
これはちょっと改良版。というか、濃厚版!

アイスクリームは嫌いなダンナサマが、先日レストランで出た
栗のアイスを、珍しく一口味見をし、

「これは美味しい!このアイスならいけるなぁ。」

と言ったので、闘志がむくむく・・・・!

あのアイスを目指せ!と味を濃厚にしてみたのです。

結果は…合格♪

やっぱり、栗は主張しすぎるぐらいがいいのかも?!

サバトンのマロンクリームがたっぷり入っています♪
↓これ。

クラウンフーヅ サバトンマロンクリーム 250g


で、今月12月のおまけのアイスは・・・なんでしょう??

手作りコンフィチュールのどちらかが正解。

こちらは、洋ナシのコンフィチュール。
半分ほどピュレにするのが美味しさのコツ。

confiture_poirePT.jpg 

こっちはダブルベリーのコンフィチュール。
フランボワーズと、ブルーベリーです。

confiture_fruits_des_boisPT.jpg 

ヒントは、クリームチーズですよ!
もうわかったかな??

答えはまた今度♪



いまだに順位が保たれている・・・
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

tag:手作り アイスクリーム マロン チーズケーキ ダブルベリー 洋ナシ お菓子教室 レッスン

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...