Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016.11.13 08:54|雑貨
とっても温かい週末で嬉しいですね~!

なんだか、どんどん色々なことをしたくなってしまいます♪

ツリーも出したくてうずうず。
でも、12月のレッスンから!と決めているので、
ひとまず、我慢(笑)

その代わり、玄関のリースは、
早くもノエル仕様にしちゃいました!

 リース2016aPT


桜木町にお出かけした時に見つけたリース!
ホワイトだけって、なかなか選んだことなかったなー
と、ホワイトクリスマスのイメージ♥

でも、ただのリース?!で、ちょっとつまらなかったので、
ストライプのリボンを、自分でつけてみました!

うん、さらに良くなった(^_-)-☆

リース2016bPT

玄関リースは汚れてしまうので、その後は
捨ててしまうのですが、
毎年どれにしようか、考える楽しみもあり・・・・!

来年は、フレッシュなモミの木のリースに
挑戦してしまおうかな???( *´艸`)

三越宣伝用フォト Buche_de_noel_au_fraisePT2.jpg 




応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

あらら、順位下がり気味(◎_◎;)
クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram






レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り スイーツ レッスン クリスマスリース ノエル お菓子 お教室 マカロン

2016.02.15 23:25|雑貨
 先週はバレンタインということもあり、
ついついレッスン数も増やしてしまい

さらにイベントのお仕事も頂いて、、、

ついつい引き受けてしまい!(^^;

4日連続レッスンという、
私としてはあり得ないスケジュールでした

もちろん、娘の習い事の送り迎えやら
買い物、夕飯作りも、あるわけで、、、、

そのうち1日が、ショールームでのイベントだったので、
本当に週末から、準備、準備で、、、、

無事に終えて、ほっとしました!

でも、そんな風にお仕事ができるのも、
そう言ってくださる生徒さんや、
クライアントさんがいるからこそ。

有難いことです 
感謝、感謝💕

金曜日のレッスンを終えて、
一気に肩の力が抜けて、

ベッドに倒れこむ・・・・

かと思ったら、俄然、元気になっちゃって(笑)

帰宅した、プチ子を車に乗せて、
ホームセンターへGO!!

前から作りたいと思っていた、
キッチンクロスかけ、作っちゃいました♪

serviette_original4.jpg 

正確には、次の日に作りましたが、
その日に、木材と、ペンキを
買ってきちゃいました♪

むかーし、買ったDIYの本。

『もういらないなー』 と思って、
レッスンで、
「誰かいる方、持って行ってどうぞ♪」

と置いてみたけど、特にどなたも持って帰らずww

じゃぁ、捨てようかなーと見てたら、
やっぱり作りたくなった!!( *´艸`)

serviette_original1.jpg 

木材買って、ホームセンターでカットしてもらい、

次の日、主人が出かけるというのに、
その前に!!!と、

「釘、16本打つだけだから!!」

と無理矢理、お願いを(笑)

結局、16本打つっていっても、
寸法図って、印つけたり、

下穴開けたり、大変なんですよね(^^;

私にはやっぱり無理~。。。。

ということで、主人が1時間で仕上げてくれました!

serviette_original2.jpg

スバラシイ~✨

で、風も強い日だったので、すぐに乾きそう~と

serviette_original3.jpg

ベランダで塗りぬり♪

serviette_original4.jpg

あっという間に完成!

本当は、もっともっとグレーが良かったのだけど、
いい色が無かったのよね~、、、

ちょっとブルーがかっています。

我が家のカーテンには色はピッタリだけど、

まぁ、他の色が良くなったら、また塗りなおしましょ♪

serviette_original5.jpg 

今まで、この冷蔵庫にくっついている、
こちらのクロスかけを使っていました。

こちら、シンプルで気に入っているのですが、

一人で使う分にはいいのですが、
レッスンでは6人分の洗い物が
わんさか出るので~

何枚もクロスを使う上に、
ビチョビチョになって、重くなると、

あっという間に、落ちるんです!
ガシャーンと、何度も。

なので、マグネットで支えたりしてますが(笑)

それでも効果なし。

いつも生徒さんをアタフタさせていたので、
なんとかしなくちゃと思っていたんです。

これで、きっと生徒さんもストレスフリー!

何枚もかけられそうだし、
丈夫だし、
乾きも早そうで、衛生的💕

サイドにアイアンのフックでもつけて、
何か引っ掛けられるようにしようかな~
なんて、思案中♪


小さなベランダで楽しむ簡単木工

amazonで、中古なら350円ぐらいで
買えるみたいです(◎_◎;)

興味ある方はどうぞ~

私は昔、こちらで額縁やら
キッチンワゴンを作ってもらいましたが、
実は、いまだにどちらも使っていますよ~(≧▽≦)

素敵な家具を買うのもいいけれど、
やっぱり、DIYは楽しいですね♪


↓↓ 募集中のイベントです!
どうぞお申込みはお早めに!!

日本橋三越 はじまりのカフェにて 
<サロネーゼカフェ>
「フレンチキュートな簡単アイシング
」 


アイシング、一度やってみたかったけれど、
未だに挑戦したことなくて、、、、
という方に ぴったりの内容!でレッスンします♪

初めてでも、大人可愛いフレンチアイシングを
作るコツをご紹介☆
イースターのイメージの素敵な

クッキー3点と
マカロン2点に


アイシングの 実習をして頂くという、
内容の濃いレッスンです!
デモンストレーション、実習、ご試食、お土産あり。

icing_mitsukoshi2015PT3.jpg 

★日時 2016年 3月22日(火) 11:00-13:00

★場所 日本橋三越本店 7F Hajimari no cafe 

★参加費 4,000円(レシピ・ご試食・作品のお持ち帰り付き)

★申し込み方法Web,またはお電話で。  

⋆Web: http://hajimarinocafe.jp/workshop/  
⋆電話   03(3274)8843    

「3月22日 サロネーゼカフェ   
フレンチキュートな簡単アイシング」 で、  
お電話でお申込み下さいね!

ブログを見てくださっている、
初めましての方にも お会い出来たら嬉しいです~(*‘∀‘)/
お待ちしています♪


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

あらら、順位下がり気味(◎_◎;)
クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram






レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

2016.02.14 22:54|雑貨
ハッピーバレンタイン

Chocolat_NoblePT2.jpg 

私が手作りお菓子を作って、
アップしないなんて〜
という感じもしますが(・_・;

lecon201502PT2.jpg 

フレデリック・カッセルさんのチョコを
主人にフライングであげてしまったし、

(その時の記事はこちら)

娘の周りは友チョコは無し、

Gateaux_chocolat_mignonPT1.jpg 

パパには…今週は用事もあるので、
娘は

「来週作る」と!(◎_◎;)

マイペースです~^_^;

sable_chocolat_a_la_fraisePT.jpg 

しかも、「1人で作る!」と
相変わらず変に自立心の強い娘。(ーー;

ひどい事になりそうだけど、
それも経験かしらね。

常に放任の我が家です( ´艸`)

Mandeline_cafePT4.jpg 

私は先月からずーっとチョコケーキ作りで、

家にはチョコケーキは沢山すでにあるんですけどね^_^;

もう、家族は誰も食べない!(◎_◎;)

主人が貰ってきたショコラもあるので💜

valentine2016.jpg 

私1人で、チョコケーキ三昧です✨

私は、シアワセ~(≧▽≦)

というわけで、
今までのショコラの写真をお送りしました❣️

皆様は、愛情のこもったケーキとショコラで、
素敵なバレンタインを♪(^_-)-☆

opera1PT.jpg

日本橋三越 はじまりのカフェにて 

<サロネーゼカフェ>
「フレンチキュートな簡単アイシング
」 

2月1日午前10時より受付スタート!!
デモンストレーション、実習、ご試食、お土産あり。

★日時 2016年 3月22日(火) 11:00-13:00

★場所 日本橋三越本店 7F Hajimari no cafe 

★参加費 4,000円(レシピ・ご試食・作品のお持ち帰り付き)

★申し込み方法Web,またはお電話で。  

⋆Web: http://hajimarinocafe.jp/workshop/  
⋆電話   03(3274)8843    

 「3月22日 サロネーゼカフェ   
フレンチキュートな簡単アイシング」 で、  
 お電話でお申込み下さいね!

ブログを見てくださっている、
初めましての方にも お会い出来たら嬉しいです~(*‘∀‘)/
お待ちしています♪



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

あらら、順位下がり気味(◎_◎;)
クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram






レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お教室 マカロン 焼き菓子

2016.02.06 23:23|雑貨
1月のフェーブのコレクションに
反響があったので、ちょっとご紹介♪

lecon_201601G.jpg

前にもブログで紹介しているので、
覚えている方もいらっしゃるかなー?

Feve_collectionPT9.jpg

何より今年増えたのがこちら!

マカロンシリーズと、エクレアシリーズ!

余りに可愛くて、二種類も揃えてしまった。。。(^^;

エクレアは、ちゃんと裏に
「Macaron Pistache」
”ピスタチオのマカロン”

などと書かれています💛

Feve_collectionPT7.jpg 

2年前のオシャレシリーズセットや、

Feve_collectionPT8.jpg 
フランスの地方のそれぞれの特徴のおうち。

アルザス地方、ブルターニュ地方・・・・などなど。

Feve_collectionPT6.jpg 

ベリー系の色々なケーキもありますよ^^
色合いが少しシックなのがいい。

Feve_collectionPT5.jpg 

こちらもフランス地方各地のチーズ。
カマンベールとか、フォルムダンベールとか、
ロックフォールとか、、、、

Feve_collectionPT4.jpg 


にこやかなおじさんが、どこで買ったか、もらったか、
微妙に忘れてしまったけど、ナイスな存在感。

Feve_collectionPT3.jpg 

なんか写真が悪いなー。
真ん中は動物シリーズ。

一番下は、私が〝フレデリックカッセル”シェフの元で
働いていた時の2002年?のフェーブ。

Feve_collectionPT1.jpg 

これはいつぞやの、“ジェラール・ミュロ“のフェーブセット。

こちらのメゾンで、定番のケーキがプリントされています。

↓こちらの奥のカカオセットも、“ジェラール・ミュロ“の
ある年のコレクション。 

友人が働いていたので、ゲットできたのです(^_-)-☆

Feve_collectionPT2.jpg 

手前の色々な形のティーポットシリーズも、
シルバーが効いてて、細部が細かい!

なんか出し忘れているような気がしますが、
大切な、コレクション。

日本でも、こちらのサイトが豊富で色々
購入できますよ!

http://www.patis.jp/product-list/87

もちろん、フランスに行った際は、自分の
お土産に是非買ってみてくださいね!

時期じゃなくても、コレクターのためのお店だったり、
蚤の市に、ショップが出ていたりもしますよ♪

製菓器具やさんでも売っていると思います^^

きっと、ガレット・デ・ロワを作るのが楽しくなりますよ💛



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

あらら、順位下がり気味(◎_◎;)
クリックの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも始めました!
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram







レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ、
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

2015.08.30 11:52|雑貨
先日、9月からのレッスンに、
そろそろ新しくテーブルクロスを
作りたいな~と手芸やさんへ。

このところ作っていなかったので、
ちょっと自分のテーブルクロスに
飽きてきたり、

洗濯のし過ぎで、
ややボロボロになって、、、

tissue.jpg
・・・・・
で、買いすぎました(◎_◎;)

しまった、こんなに買うつもりじゃなかったのに!

全品20%OFFとか言うので、、

半額のものもあったりしたので、、、

勢いで作らないと嫌になりそうなので(笑)

早速、薄いパープルの無地を
テーブルクロスに、

手前のピンクの生地を、
テーブルランナーにしました♪

早く使うのが楽しみ!

といっても、テーブルクロスは私は
ズボンのすそ上げテープを使っています!

結構長さを使うので、10本とか
まとめ買いがお勧め。

アイロンで止めるだけなので、
とってもお手軽。

もちろん、洗濯したって大丈夫。

縫うのが面倒…という方は是非!

縫うのが面倒じゃない・・という方でも、
これをやると、縫い目が出ないし、

とてもピシッと端が綺麗にいくのです。

特にランナーなどは
とっても綺麗に仕上がるので、
コーディネートが映えますよ!

是非試してみてくださいね。

ランナーの幅などは、
お手持ちのランチョンマットを
参考にするといいですよ。
あとは、ご自分のテーブルのサイズを測って。。。

食器をどんどん買い揃えるのは難しくても、
クロスなら、がらっと雰囲気を変えられるので
お勧めです^^

9月のレッスンでお楽しみに~(^_-)-☆

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は何位?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 クリック↑↑


レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


テーマ:注目雑貨!
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...