Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2017.07.20 23:51|未分類
 昨日は、娘のことで色々な方からメールを頂き、
本当に有難うございました!!

お返事できてない方、ごめんなさいね~。
順次お返事します。
とっても嬉しく読ませてもらっています!!

lecon201707deguPT1.jpg 

簡単な手術とはいえ、
全身麻酔もあるもの。
私が調子に乗らずに💦しっかり娘を
サポートしますね(;'∀')

実際、先生に「手術は簡単だとは思いますが。。。」
という内容を言ったところ、
「簡単というのは語弊がありますねぇ」
と言われてしまいましたし(笑)

明日は連続でレッスンです!

Verrine_dita_orangePT2.jpg 

私は連続のレッスンになるだけで
余裕がなくなります(笑)

毎回毎回、楽しみに来てくださる1回を新鮮なレッスンで、
最高のレッスンになるように心がけています!

Tendresse_detePT3.jpg 

ですので、明日は7月最後のレッスンですが、
いつも通り、全力で!?お待ちしていますね!


7月20日発売になりました!!
是非予約してネ(ღˇ◡ˇ)♡
夏休みの子どもの自由研究に
ぴったり❤





とうとう1位になりました~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪


テーマ:+お料理教室+
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ レッスン 手作り スイーツ お菓子 お教室 マカロン

2017.06.27 23:33|未分類
今日もビジューレッスンでした💕
bijoux_pechePT5.jpg 

うっかり、途中で冷蔵庫に入れるのを忘れて、
皆さんの宝石ゼリーが、少し崩れるという
大失態を犯しましたが、、、、(:_;)

「これも素敵~💕」

という生徒さんの優しい言葉に救われ。。。

Cake_au_fruit_petitPT2.jpg 

でも確かに、少し崩れることで、
小さな空洞とかが目立たず、
モザイクのようにも見えて、、、。
なかなか皆さん素敵に仕上がっていました。

GFgelee_natadecocoPT2.jpg 

そして、レッスン後、一人で洗い物をしていたら、、、
「パリンっ!」
とコップが~( ;∀;)

cup_casse1.jpg 
割れました。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
もうこのコップ、いつか割ると思っていました💦
今日、ちょうど
「大事なものに限って割れるんですよね~」
と話題が弾んだところで、
生徒さんのご主人の話で、笑ったりしていたのに(笑)

すごく下の部分が重くて、それが持つと
程よい重厚感でいいのですが、
洗って、こう置くと、、、
cup_casse2.jpg 

カシャンッと音を立てて、
ひっくり返っちゃうんです。
cup_casse3.jpg 

分かっているのに、つい伏せてしまい、
今日も激しくひっくり返り、
気づいたら割れていたという(*゚ロ゚)ノ

6個あったのに、5個になり、今日
とうとう4個に。
もうこのコップはやめよう!

似たような、違うコップを買い足すぞー。
何にしようかな♪
そう考えたら、もう気持ちは新しいコップに(〃▽〃)

次はどんなのにしようかな(*´∀`人 ♪

応援してくれるとやる気が出ますღ˘◡˘ற♡ 

何位になってるかな?
クリックの応援有難うございますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お教室

2015.06.08 17:11|未分類
今朝、PC,突然壊れました(/ _ ; )

最近ずっと調子悪くて、ブログ書くのに
すごい時間かかったり。
こんなんでどうしよう〜(−_−;)
と思ってたら、全然動かなく!(◎_◎;)

朝から奮闘して、どうにもならず、
近くの電気屋へ。
調べてもらったら…
「完全に内部が壊れてるので、
データは取り出せません」

えっっ‼️…….
そんなぁ(;_;)

ケーキの写真、レシピ、
アドレス帳飛びました(;_;)。

ごめんなさい。

とりあえず、すぐにパソコン買い、
これから設定等。
明日のレッスンをなんとかしなきゃ。
バックアップは、年末にして以来のような
気がするので、その後のお問い合わせの方、
今後、メールが届かない可能性があります。

またこちらで報告させていただきます。

しばらくショックで立ち直れない(T ^ T)

今月後半のケーキ、
6月24日、10時半〜
1席キャンセルでてます!
携帯画像ですが…



娘が美味しい‼️とふた切れ食べた
奇跡のパウンドケーキ!笑
是非お待ちしてます!o(^_-)O

2014.10.22 10:50|未分類

今日の我が家の、ポロン

poronPT6.jpg 

外に出すと、この鳥かごの上がお気に入り。

ここから飛べはしないので、じっとここに居ます!

手にのせても、ここに乗りたがることも多いのです。

poronPT8.jpg 

ほっぺでスキンシップ♪

こういうのも嫌がらずに、どこか嬉しそうにしています~☆

poronPT7.jpg 

あ、寝ちゃった

テーマ:I love インコ
ジャンル:ペット

tag:レシピ お菓子教室 手作り レッスン マカロン スイーツ インコ

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...